なんと!

ライ麦刈りのお手伝いをさせてもらった松島自然菜園さん。

なんと嬉しいことに、その松島さんちで採れる無農薬無肥料のお野菜たちが

毎週金曜日にチャツネに届くことになりました。

松島さんちのお野菜はユニークな松島さんが育ててるだけあって

めずらしいお野菜が並びます。

個性的な子がたくさんいるのですが、

とてもおいしくてお料理が楽しくなるものばかり。

ちょっぴり変わっているけれどシンプルにお料理できるのがとても嬉しい。


夏に松島さんちで収穫させてもらったバジルをドライで保存していました。

甘くスパイシーな香りは生の時より強まってる。すごい!

すりすりすり鉢で擦って

オリーブと一緒にチャバッタに。

とてもシンプルな配合なのに、なんだかこのパンに奥行きを感じてしまうのは

なんといってもバジルのおかげ。

おいしい素材はそれだけでものすごい力をもってるんだなぁ〜

というわけで松島さんちのお野菜は金曜日より販売してます。

わたしの大好きなワサビ菜やってくるかな。。。。