チ ャ ツ ネ を 煮 込 む

一番最後の荷物は犬たちと大きな犬小屋だった。

よっこらよっこら二人で運んだなぁ…

あの日はたしか冷たい雪の日で、がらんとした部屋が寒かった。

どこに何がしまってあるのかも分からずに

小ちゃいカセットコンロでお湯を湧かしたりしたっけ。。。

桐生に引越してきてから一年。

ドキドキお店を開いてからあっという間の一年。

4月5日でチャツネは一周年を迎えることとなりました。

お祝いでもらった花たちが縁側をいっぱいに飾ってくれたあの日から一年。

ほんとにほんとに早い。


ふたりでパンを作るようになって、あれやこれやいろんなことを思考錯誤しながら

毎日毎日とっても濃くて楽しくて

振り返ることもあまりしなかったような…

とりあえず前進前進の一年でした!


いつもチャツネパンを買いにきてくれるみなさま

本当にありがとうございます!


一周年ということもあって、いまのお店の事をじっくりと考えました。

2人で出来る事、2人しか出来ない事、2人だから出来る事…

そして一番にはおいしいパンをみなさんにお届けするということ。

酵母がうまく発酵してくれても

自分たちがうまく発酵してなきゃおいしいパンは作れない。

それにはもっといろいろな事に向き合えるような時間が

必要なのだと気づきました。

2人にしか出来ない事。2人だから出来る事。

今年はここを二人三脚でよいしょよいしょと伸ばしていきたい。

これから更においしい楽しいをお届けできるよう

チャツネは営業時間と営業日を変更させてもらうことにしました。

急なお知らせで申し訳ないのですが、

4月より営業日を水曜日〜土曜日の週4日。

営業時間は1時間延びて11:00 - 18:00とさせて頂きます。


1年かかってやっと下準備ができました。

これからはじっくりじっくりチャツネを煮込むのみ。

どんな味になるかはお楽しみに。。。


▲都合により3月21日(金・祝) 22日(土)はお休みとさせて頂きます。
お間違えのないようよろしくお願いします。