吾妻山がいっせいに芽吹きはじめました。

淡い黄緑色の新芽たちがぶわーっと勢いよくあふれてる。

うわー、うわー、

散歩中のひとり言が多くなってしまうのは私だけなのかな。

本当に本当に山たちが美しくて、

大きな絵画をみているようなそんな気持ちになります。
山つつじたちも咲き始めました。

寒々しい木々の枝と落ち葉でいっぱいだった茶色の世界から一変

まるで絵の具でもぬりつけたかのような

黄緑色とピンクのコントラスト

毎年ちゃんと暖かくなると葉っぱが出てきて、

花たちはつぼみをつけて、花を開かせて、

なんなのだろう、なんでちゃんと覚えてるんだろう、

なんでちゃんと出てくるんんだろう、

ああ、本当にすごいなぁ、植物たちって。

あたらしい山の景色たちを必死で受け止めているのだけれど

あまりにもぶわーっと芽吹いてくるものだから

私の容量がぜんぜんたらないよ。

吾妻山散歩おすすめです。


さてさてパンの紹介です。
チャツネの食パンが少しだけリニューアルしました。

焼くとさくっともちっと美味しい食パンは

水、塩、酵母、粉というとてもシンプルな配合です。

もちろん油脂なども入っていません。

主張しすぎず、それでいてとても個性ある食パンだと思います。

ぜひトーストしてみてください。


そしてこちらもリニューアル!

みんな大好きシナモンロール!

卵や乳製品は使わずになるべく柔らかく仕上げるようにしました。

ぐるぐるとはがして食べるのがおすすめです。