ベトナム屋台

ケータリングでバインミーをつくりました。

ベトナムの定番サンドイッチ“バインミー”!!

甘酸っぱいなますやパクチーがきいた

暑い国のサンドイッチ。
今回は揚げ卵と茄子のマリネ(ナンプラーオイル漬け)の二種類を。

じっくり焼いた茄子にジュワーー!

やっぱり漬けたてより一日たったほうが茄子にしっかり味がしみこんで

!おいしい!

ああ、ベトナムいきたいなぁ。

今回はmonsoon donutsとのフードユニットatonimoで

楽しいベトナム屋台をやりました。

バインミーの他にはえごまの生春巻き♡そしていろいろな具を選べるチェーまで♡

チェーはmonsoon donutsオリジナルのおいしいベトナムかき氷です。

いろいろな具を選んでシロップやココナッツミルク、自家製練乳などをかけて頂く

贅沢なものなんです。

わたしがベトナムの現地で食べたものよりよりはるかに美味しいチェー!

来年はドーナツスタンドにお目見えするかもですよ〜たのしみ!

10月にはmonsoon donutsへ出張バインミー屋としておでかけする予定です。

機会があったらぜひベトナムへトリップしてみてください。