夏のお休みをありがとうございました。なかなかblogを更新できずに

いつの間にか季節は夏から秋へ

休みの間わたしはネールへ、旦那さんは日本で

今年は夫婦別行動で過ごしました。

2年ぶりのネパール。大好きなネパール。 

雨季のネパールは雨が多いので、山登りもむずかしいかなぁと思いながら

今回は何も決めずにいきあたりばったり旅にしようと決め  

飛び立ちました
 


小さなレンガ造りの空港は相変わらずかわいらしくて

スパイシーな香りが少し漂っていて、懐かしくて嬉しくて

一人浮かれていたのも束の間、ゲストハウスについて携帯がないことに気付きました。

あ、タクシーに置き忘れた…
 
 まるでひとりぼっちでぽーんと海外に放り出されてしまった気分で

 しくしくしていると、

起きてしまったことを悲しんでもしょうがないって

お茶飲みに行こう!と誘ってくれるゲストハウスのオーナー
近所のお店であったかいジンジャーティーをごちそうになって

地元のおじちゃんにまぎれていると
 
ああ、この状況を楽しまなくちゃと、ふふふふと笑えてきてしまって

ネパールの人たちの会話を聞きながら

これからの旅にわくわくしてる自分がいるのでした。

ああ、起きていることはただただ起きていることで、

自分がどんな風に感じるかで出来事はかわっていくものなんだなぁと


携帯がないと時間がわからないやと

翌日、時計を買いに行こうとするとゲストハウスのおじちゃんが言いました。

なんで時計必要なの?

だってここにゆっくりしにきたんでしょ

時間なんてわからなくてもいいじゃない

って
ああ、そっか…

笑ってるおじちゃんの顔を見て

ほんとに肩のちからがすーっと抜けていきました。



    
 携帯がなくなったことがきっかけで

今回の旅で現地の素敵なたちとたくさん出会うことができました。

まるでわざと神さまが仕込んでくれたかのよう。

だってこの携帯、なんと日本に戻ってきたのです。

現地の人もあきらめたほうがいいと言っていた携帯が海を渡って帰ってきちゃった。


旅で出会った素敵な家族や想い出を少しでもblogで綴りたいなぁと思っているのですが

なかなかパソコンに向かうことができず、

気がむいた時に少しずつ書けたら良いなぁと思います。

よかったらまぐれにのぞいてみて下さい。