桐生ではえびす講が終わり空気がぐっと冷え込んできました。


今年も残すところあと少し。あっという間ですね〜
  
間もなくやってくるクリスマスにむけて
  
シュトレンの季節がやってきました。
  
今年のチャツネのシュトレンは自家製のセミドライ紅玉りんごを使います。

米麹で発酵した黒糖焼酎に紅玉りんご、レーズン、カレンズを

一ヶ月ほどじっくりと漬けこみます。

ナッツにはくるみとアーモンド。香ばしいザクザクした食感を出したくて
  
前回のシュトレンよりナッツを増量しました。

生地は無農薬国産小麦と福田農園さんちの無農薬ライ麦粉、

三種類のスパイスをブレンド。


アーモンドプードルで作る自家製のローマジパンを包み
  
焼き上げます。そして最後に甜菜糖の雪化粧。 
水分量を調節してザクザクしっとりほろりとした

いろんな食感を楽しめるようにしました

時間を置いて熟成するほど味が深まります。


一枚一枚スライスして、ぜひクリスマスまでの楽しいひとときを。

 今年はワンサイズの販売となります。



 “チャツネ シュトレン 2016”
  
小麦・ライ麦・きび糖・内モンゴルの湖塩・自家製酵母・レーズン・ カレンズ・紅玉りんご・シナモン・クローブ・カルダモン・ アーモンドプードル・くるみ・アーモンド・全酪バター・黒糖焼酎   
(ドライフルーツ、ナッツ、スパイスは全てオーガニック)

     2.200円(税込)


お渡しはチャツネ店頭か

 毎週水曜日にパンを置かせていただいている前橋KURAさんにて。

KURAさんは12月14日水曜日より

チャツネは12月15日木曜日よりお渡しになります。

発送は行っておりません。ご了承ください。



:::::ご予約はお電話かメールにて:::::


050−1190−2676
   
kobochutney@gmail.com

メールの方は件名に「シュトレン予約」とお書きください。

数量、お名前、ご連絡先をお願いします。


メール方はこちらから返信のメールを送らせて頂きます。

もし返信メールが数日経ってもこない場合はお手数ですが

お電話での注文をお願いいたします。