冬 の お 知 ら せ

年内ものこりわずかとなりました。 

クリスマスのシュトレンも無事お届けすることができてほっとしています。
今年もたくさんのご注文をありがとうございました。

毎年すこしずつ具材やレシピをかえながらお届けしているシュトレン。

来年もお楽しみに。。。

年末のうれしい出来事といえば大好きな仁井田本家さんの酒粕がでること。

仁井田本家さんは無農薬無化学肥料でつくったお米で

お酒づくりをされている酒蔵です。

つつみこまれるようなこっくりと甘くて飲みやすい自然酒。

日本酒が飲めなかったわたしがだいすきになってしまったのも

仁井田本家さんや寺田本家さんのお酒をいただくようになってから。

ことしもお正月は一杯いただこうとおもいます。

さてさてそんなこんなで毎年冬になると作っているのが

酒粕くるみの酵母スコーンです。

チーズのような濃厚なあじわいとくるみの香ばしさ

 やさしい甘さのスコーンです。
そして今年ははじめて酒粕の酵母もおこしてみることにしました。

2日目からふつふつしゅーしゅーと瓶の中で元気に活動している酵母たち。

ただいま粉をまぜて元種つくりをしています。

酒粕酵母のパンたちをはやくつくりたい!♡ 楽しみです。
 最後に冬のお知らせです。前橋KURAさんへの配達は 

12月28日(水)が最終日となります。再開は1月11日(水)からです。

28日はたくさんパンを持っていかせてもらう予定です。

お正月お餅に飽きてしまったときのストック用にぜひぜひご利用ください〜!


桐生のお店は

12月29日(木)11:00- 16:00まで 

年始は1月12日(木)11:00-18:00 より通常営業

最終日の29日は16:00までとなります。お間違えないようよろしくお願いします。