明けましておめでとうございます。

今年もどうぞチャツネをよろしくお願いします。

一日の初日の出は拝めなかったのですが、

早起きした二日の早朝にひとり吾妻山へ登ってきました。

 桐生に引越てから吾妻山に登って一年がはじまる気がしています。

新年の吾妻山はしゃんと気持ちがよくて背筋をぴしりと正してくれる。

昨年のいろんな出来事がぐるりと思い出されて

新しい年の始まりをわくわく感じました。

昨年はたくさんのお客さんにチャツネへ脚を運んでいただきました。

本当にありがとうございました。

私自身、パンを作ることに対してとても前向きになれた一年でした。

パンをつくるというのはとても単一的な作業かもしれませんが

そこにはそれぞれのパン屋さんの哲学的な想いや

技術がぎゅっとつまっています。

そんな中、昨年はパンを作るということをチャツネとして

自由な発想をもって取り組めた一年だったなぁと思います。

すこしだけ客観的にパンづくりを楽しめて

あたらしい発見だったり気付くことも多かったです。

そんな風にいろんなことを考えさせてもらえたのも

チャツネパンを食べてくれるみなさんが居てくれたおかげです。

ほんとうに感謝感謝の一年。ありがとうございました。

今年も昨年以上にパンづくりを楽しめたよいなぁと

そして新しい挑戦もしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!