な つ の お し ら せ


朝晩にひぐらしが鳴いて、

緑のむわっと湿気をふくんだ空気と

土やアスファルトを照るにおいが

ゆらゆら。ゆらゆら。

まるでプールの帰り道みたい…




夏がきました。


///////////////////////


チャツネのパンはレーズンの自家製酵母を使い、

自然の温度の中で発酵させて作っています。

チャツネの工房には大きな冷蔵庫や空調設備がないため

夏の暑い時期はどうしても温度管理がむずかしく、

思い描くパンを焼くことが困難になってしまいます。

自分がいまいちと思いながらパンをお届けするのは

むずむずするもので、それなら…と

暑い時期(8月・9月)をお休みさせていただくことにしました。

お休みの間はあたらしくオーブンを設置するなど工房の設備をととのえたり、

農家さんの畑のお手伝いをしたり、

旅にも出かけてこようと思っています。

パンでいっぱいの頭をまっさらに、

いろんな価値観をすいとって

これからのパンづくりや生活の工夫に繋げていければいいなぁと思っています。

いつもパンを楽しみにしてくださっている

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、

どうぞこれからもよろしくお願いします。

7月31日(水)までは通常通り営業中です。




お 休 み 8月・9月

10月1日(火)より通常営業
毎週火〜土曜日 11:00 - 17:00