フ ァ ッ ロ

古代小麦ファッロがやってきたので

これをカンパーニュにぷちぷち使うことにしました。

ファッロ小麦の起源はなんと10000年前とも言われています。

その名の通り古代から栽培され続けてきた小麦。

イタリア産の無農薬栽培のものです。

こちらをふんだんにカンパーニュ生地に混ぜ込みました。

アクセントのライ麦には松島自然菜園さんちのものを

すこし低温でじっくりと発酵させました。

窯にいれてから約1時間。

ぱちぱちぱちぱち!

ものすごくいい音をたてながらカンパーニュの完成です。
みんなで切り分けて食べる大きなカンパーニュ。

ぶあつい皮の部分とは対象的に中はとってもしっとりもっちり。

粉のうまみがぎゅっとつまったカンパーニュ。

今のところ不定期で焼かせてもらう予定ですが

出会う事があったらぜひ食べてみていただきたいパンです。


さて明日5月22日木曜日

高崎 peace treeさんへ出店です!

12時ごろから16時ごろまでを予定してます。

高崎方面の方はぜひ〜!