今週末より登場のマルゲリータフッォカッチャ◯

アサクラさんのトマトの水煮を使った自家製ソースに

東毛酪農のエダムチーズ、

そして最近はじめた畑で採れたバジルをのせて焼き上げました。

もちっとかりっと。

冷めてからもオーブンなどで温め直してもらうと

ピザのようにお召し上がり頂けます。

ぜひ!

こちらはいつものNUTS&FURITSにオレンジピールを加えた

期間限定NUTS&FUITS!

くるみ、アーモンド、いちじく、レーズン、そしてオレンジピール入り

全粒粉を加えた味わい深い生地です。
今まで使っていた黒いちじくを白いちじくに変えました。

ぷちぷちとした存在感がより味わえるかと思います。

人気のまるごといちじくに使っているいちじく。

あわせて森のカンパーニュも白いちじくにしました。

いちじく好きの方にはおすすめ◎





そして大事なお知らせです。

残念なお知らせになってしまうかもしれないのですが

6月より一部のパンの値段を変更させてもらうことにしました。

どんどんと値上がりしてしまっている原材料たち。

こんなに上がってしまうのか…とびっくりさせられるものもあります。

それでも今まで使ってきたものを変えたくはないし、

できることならよりよい素材を求めていきたいと考えています。

すこしばかり値上がりしてしまうパンもありますが

ご理解いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。


/////////////////////////////////

もうひとつお知らせ!

6月14日(日)にジョウモウ大学で酵母の授業をやらせてもらうことになりました。

ただいま参加者募集中です。

なんで葡萄を瓶にいれて浸していたらパンが膨らむんだろ?

という単純な疑問からパン作りをはじめた私です。

酵母の博士でもプロでもありません。

でも毎日酵母たちと一緒にパンを作って、いまの生活があります。

ほんとうに不思議なことです。

当日はそんな酵母たちのことをみなさんと楽しくお話できたらと思います。

酵母エキスづくりやおやつにみんなでチベタンブレッドを焼いたりなど

緑深まるチャツネのお店でのんびりやりたいと思っています。

ぜひぜひ気軽にご参加ください。

詳しくはこちらから