11月に入り秋が深まってきました。

いろとりどりの果物やお野菜、ほくほくの栗やさつまいも、新米…!

ああ、秋は美味しいものばかり。

たくさんの実りに感謝感謝の毎日です。
今年はあちらこちらからたくさん渋柿を頂きました。

裏庭の縁側にはずらり渋柿のカーテン。

日に日にしぼんでくる柿たちはとっても愛らしい。

甘みがぎゅーと詰まっていくのが目で見てわかります。

パンにも使いたいなぁ…
寒くなってくると、あったかいスープやコーヒーと一緒にパンも恋しくなる季節。

先日ご注文いただいたシャンピニオンは

きのこのスープが入るのだそう♡シャンピニオンって名前も形も好きだな。

窯にいれてしばらくすると、かさがペロリとめくれるてくるのが

なんだかたまらなく好きです。



先日のrippleさんちのテラスでのホットサンドイッチ屋さん。

ハンモックを吊るして本を読みながら昼寝がしたい…

そんな欲望にかられる、なんとも気持ちがいいぽかぽかの日。

nilsのゆうこさんは美味しいコーヒーと焼き菓子を持ってきてくれました。

2人とものんびりとやるつもりだったのですが

予想に反してお客さんがたくさん来てくださって、にぎやかな一日でした。

rippleさんありがとうございました。

こんな風にご近所さんに出店が出来る日がくるなんて嬉しい。

また気まぐれにおじゃまさせてもらおう…ふふふ。



■ 出 店 ■ 

11月7日(土) 桐生骨董市 本町通り沿い 9:00頃 - 13:00
※ 桐生直売所も営業しています。

11月15日(日)  第8回 東京蚤の市 
場所:東京オーヴァル京王閣

11月22日(日)nils natural market
場所:桐生梅田 cafe and restaurant NILS