朝のドタバタが少し落ち着いてふぅ〜と窓の外を見ると…
わ!まっしろ!

予報では晴れだったのにまさかまさかの雪です。
最初は様子を見てみようなんてのんびり外を眺めていましたが

あれよあれよと雪は積もっていくばかり。
今日は前橋配達日。旦那さんが物置眠っていた

スタットレスを出して交換しはじめました。

前橋にパンを持っていっても大丈夫かなぁと
ぼんやり考えているとKURAさんから配達を心配するメールが。

わたしたちが行くを伝えると

大丈夫ですよ!と心強い返事

monsoon donutsさんからも雪道を心配したメールをいただく。

行く事をつたえると気をつけて遅れても平気だからと。

きっと雪でお客さんも少ないのに、

ちゃんとパンを受け止めてくれるお店たち

本当に感謝感謝です。

うちはパン屋としての設備もとぼしく、

パンたちを焼き上げるの時間も手間もかかります。


私のパンづくりの効率がわるいせいもある…笑)
 
焼き上がったパンたちできることなら誰かの“おいしい”って

記憶に変えてあげたい。

こんな突然雪の降った日に、2つのお店が快くパンを引き取ってくれたこと

そして信頼しているお店たちを通して

パンを食べてくれる人たちがいるこ

 ほんとうにありがたいです。
ありがとう〜!