緑がどんどん色濃くなって

わたしの大好きな道は葉っぱがしげしげてきました。
 
吾妻山と水道山をつなぐこの道、

西日が差す夕方の時間は特にお気に入りです。

太陽の光で葉っぱが半分くらい消えてしまって

それでも葉っぱたちの動きをさわさわ感じて

いつの間にか自分も光にのみこまれちゃいそうな幻想的な時間。

ああ、ほんとうに気持ちいい。。


  
さてさて先日は久しぶりにmonsoon donutsのももちゃんとの

ユニット「atonimo」で前橋の敷島で行われた「本の森」に

出店させていただきました。

久しぶりのaotnimoでは 

ヴィーガンコロネとフレンチトーストを。

お母ちゃんになった彼女との初出店。

なんだかちょっぴり不思議な気持ちだったけれど、

なんら変わらず仕事をこなす彼女がかっこよくて

わたしは嬉しくて仕方ないのでした。

ちびっこもたくさんたくさんいて、

いつの間にか周りにいた子たちがどんどんお母さんになっている

こころの中で「ふふふ♡」とにやけてしまうような、 

なんとも言えないハッピーな気持ち

賑やかで、清々しい一日久しぶりの敷島は本当に気持ちよかった〜!

スタッフのみなさま、お越しくださったみなさま

どうもありがとうございました。
あ!このatonimoコロネパンはこれからmonsoon donutsと

チャツネで販売することになりそうです。お楽しみに!



自然栽培のレモンや甘夏たちたくさんやってきました。

せっせこピールをこしらえています。

自家製のピールは市販のピールにでは出す事ができない

香りと味わいがあります。

まるでさっきまでレモンや甘夏だったかのようなフレッシュ感。

パンから漂うさわやかな香りをぜひぜひ感じてくださいね。


お・知・ら・せ

さてさて週末のお知らせです。

ご近所の草木染めでお洋服を作っているripple洋品店さん。

そのお洋服が並ぶ東京の展示会に、

なんとチャツネのパンを持っていかせて頂くことになりました。 

場所は練馬区にあるcopseさんという雑貨屋さんで、5月21日の土曜日になります。

持っていかせて頂くといってもrippleのお2人が

朝チャツネに寄ってパンと一緒に現地へ行ってくださるとのこと。

本当に本当にありがたいです。


 ripple洋品店さんのお洋服は布選びからはじまり、

旦那さんと息子さんが一枚一枚丁寧に草木染めした生地を

奥さんがお洋服に仕立てています。

これからの季節 さらっと着るのに心地よい お洋服。

目で見てうつくしい自然がつくり出す色たち。

そしてなんといってもお2人の人柄がとっても素敵なんですよ〜

当日たくさんのパンをお持ちすることはできませんが

チャツネのパンを置かせてもらう日はお2人も在店されるので

この機会にぜひぜひ。



日常を彩る服 ripple洋品店
2016.5.19 sun 〜 5.28 sat (期間中無休)

copes(コプス) 
 open11:30 -17:00
練馬区石神井台3-24-39 ロイヤルコトブキ1F