春がきましたね。

最近忙しくてなかなか畑に行けないのですが

ひさしぶりに行ってみたらまさかのお花畑でした。
 ほったらかしでもむくむくと大きくなってくれている 

ライ麦やにんにくやらっきょうや、本当にありがとう。

ほったらかしでごめんよう。。。

夏野菜にむけて始動しなきゃ!と心の片隅でそわそわしている毎日です。

春になると散歩中にいつも目にとまるのがこのミツマタ。
 
こんなぼんぼんと大きな花のミツマタはなかなか他では見た事がありません。

まるまる手のひサイズのミツマタです。

裏庭のハーブたちもどんどん芽がでてきました。

そこらじゅうに散らばったフェンネルの種たちがぴょこぴょこでてきている。

毎年、樹になってしまうフェンネルさん。このままいくとフェンネルの森に

なってしまうのじゃないかな。。。

木々の芽もぷくり。花のつぼみもふっくら。

ああ、この季節のこの高揚感たるや。そわそわしてしまうのは私だけなのか。

もう少し、もう少し待っておくれ〜と

駆け足でやってくる春の気配に

どぎまぎしている日々です。


酵母たちはとても元気で、生地の発酵もだんだんと早くなってきました。

冬のしんしんと閉じこもっていた時間

ふぁーっっと動き出すのを感じます。 

少しずつ春の仕込み時間にかえていかなきゃな… 

 お 知 ら せ
店頭ではお知らせさせてもらっていたのですが、 

3月 23日(木)、24日(金)、25日(土)は都合によりお店をお休みさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますがどうぞお間違えないようよろしくお願いします。

22(水)は通常通り前橋KURAさん

monsoon donutsさんへパンを配達させていただきます。