6月25日(日)は赤城山麓にあるあっちゃーファームさんで

田代陽子監督の「風のたより」上映会があります。

その上映会にあわせて、あっちゃーファームの一平さんが作った

とってもユニークな薪窯でパンをその場で焼かせてもらうことになりました。
 
 
 
先日試し焼きをさせてもらいにいきました。
 
時にめらめらとそして静かに燃える火の具合。たちこめる煙や徐々に膨らんでいく

パンの動き。まるで窯がひとつの生き物みたいに呼吸してるようでした。

そして焼き上がった無骨でみずみずしい力強いパン!最高〜!
 
古代小麦のカンパーニュも水分ののこり方が違う。
 トーストもぷるぷる。
当たり前のことだけれど火が違うとパンもまったく違う表情になるのだなぁ。

本当にパン作りは無限大!

わたしみたいなアバウトな人間には自分で身体と五感を使って焼く

薪窯の仕組みがなぜかしっくりとくるような気がしました。

いつか自分たちの薪窯を作りたい。

そんな夢がいっそう強まった一日となりました。

 当日はあっちゃーファームゆきちゃんのつくる

パワフルでおいしいお料理が付け合わせで食べれます。

採れたてのお野菜をたくさんつかったごはんは

ほんとにほんとに美味しい。上映会は参加できないという方も

ごはんは食べれるのでぜひぜひお問い合せください。

(ごはんは予約制となっています。)

映画の中に出てくる北海道・山田農場さんちのチーズの販売や

ノマド市も開催されます。

榛名山や遠くの町まで見渡せるとっても気持ちよいあっちゃーファームのお庭。

ぜひぜひ遊びにきてください〜!

 
場所/ あっちゃーふぁーむ 群馬県渋川市赤城町溝呂木1121
日時/2017年6月25日(日)
 お問い合せ achafarm@hotmail.co.jp