夏のお休みにはいりました。

お店をやっているとどうしても仕込みに追われてしまう毎日で 

なかなかゆっくりご飯を作る時間だったり

家事をする時間だったり、畑の手入れだったり

当たり前のようなことがおろそかになりがちな私たち…

本当はそういう日々のささいな行いが

ココロや身体のメンテナンスになって、

パンづくりにもとっても影響するんじゃないかと思うのですが、

うまく両立できないのが現実です…笑

なので夏のお休み期間中は、いつも忙しくて出来ないことを

こつこつやるのが楽しみでもあります。

たくさんとれたパクチーの種取りや

去年収穫してからずっとほったらかしにしてしまった綿の種取りや

無心になってできる仕事はなんだかご褒美のような時間です。

なかなか行けなかった畑にも草刈りにやっと行けた。

畑でつくるブーケは素朴でかわいい。。。
酵母たちと一緒に生活する毎日 

少しずつ自分たちのペースになってきて、 

真夜中に起きていたからだが、朝日で起きるようになってきて

脳みその働きもパン屋さんをやっているとは違う思考回路になっているのを感じる。

なんとも面白いです。

元気だった酵母たちとももうすぐお別れ。

またお店が再開する10月に新しい酵母に生まれ変わります。
ありがたいことにお別れ前にもう一度この酵母たちで

パンを焼かせてもらえる機会ができました◯

8月11日(金)の山の日に桐生梅田のnilsさんで行われる夜市に参加させてもらいます。

夕方の18時より 美味しいnilsのご飯やいろいろな出店者さんたちで賑わいます。

涼しい梅田の山の中。ぜひぜひお待ちしています.

 詳しくはnilsさんHPにて。 

13日の朝にも、モーニングをするnilsさんでパンを販売させてもらいます。

 8:30~11:00まで 和やさんのお野菜と一緒に販売です。

朝の梅田もとっても気持ちがよさそう!こちらもぜひに〜





/////////////////////////////////////////////////////////////////

夏のお休み 8月1日(火) 〜10月3日(火) 

/////////////////////////////////////////////////////////////////

10月4日(水)より前橋KURAさん、monsoon donutsさん配達再開

10月5日(木) より通常営業 (木・金・土 12:00 - 17:00 ご予約の方は18:00)